お気に入りのヴィンテージファブリックに、テープやボタンをチョイスして…チクチクしている時間が楽しい♪ そんな私のお気楽ダイアリーです    
リメイク Part.2 だよ~ん♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 


こにゃにゃちは~~~ 
こんなとこから失礼しますぅ♪ 





ちょっと前までは、でっかいピロケースだった私ですが…





またまた変身しちゃいましたぁ~
今回は、バケツみたいなバックらしいですわ





底がまあるい楕円形で色々たっぷり入りますよん♪ダッフィーも
肩がけできるワンショルダー!接着芯を入れてすこ~ししっかりしてます!!




手に取って見ていただけるのを楽しみに待ってるよん
Poket Marche-4th- 来てねん
ではでは!また明日から1週間がんばりましょう





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
のれんできたよ~ん♪
 
こんばんは!!  だんだん肌寒くなってきましたね!
風邪ひかないように気を付けましょうネ





お休みの間に作りましたのれんです♪♪



カワイイでしょ!! めっちゃ大きくて元気いっぱいのお花





ドイツのヴィンテージファブリックに大好きなぼんぼんチョイス
サイズが分かっていただけるように…黄金糖





Pocket Marcheにに出品予定です♪





♪~おまけ~♪

これ!! 実はドイツのピロケースです♪
聞くところによると…ドイツやオランダの枕はでっかくて60~70cmの
正方形らしい  安眠できそう





こののれんは、そのピロケースをダダ~ッとほどいてリメイクしました





ついでに我が家ののれんも公開です!!



玄関開けたら~こんな感じ
おなじくピロケースのリメイクです♪ オレンジだね~





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
城下町♪
 

大阪城公園のすぐ近く…
JR片町線の鴫野駅を降りて、昔っからの商店街通り抜けて…下町。
タイムスリップしたような素敵な町並みに主人の実家があります。





義父が入院したので様子を伺いに電車で行ってきました。
顔色もよく、元気そうだったので一安心。





着替えを取りに行った帰り道にちょこっと寄り道。
blogを拝見して、実家の近くだと知りいつか行こうって思ってたんです♪
Lamp Fox同様、ninoさんに出店されてて知ったお菓子屋さん
『ひだまり菓子店』さんにおじゃましました





2階では、キッチン雑貨が可愛く並んでて…
エプロンがめっちゃ可愛かったです♪
欲しかったのがやはりもうお嫁入り先決まってたので残念でした。





ゆっくりお茶してる時間はなかったので、本日限定のおすすめ
焼き菓子をおみやげに買って帰りましたよ





甘さ控えめの美味しいクッキーです♪
カワイイおうちの形のクッキーは、食べてビックリ!!
カレー味!!思いがけないおいしさに子供も喜んでました
また今度ゆっくりスコーンでもいただきながらお茶したいな~





奈良の古い街並みも、大阪の下町も大好き
時間がゆったりと流れてて落ち着きます





バタバタしてたんだけど、週末私も何か作っちゃおう






ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Profile

lampfox..akiko

Author:lampfox..akiko

アジのあるジャンク雑貨、インテリアが大好き♪

ドイツ、オーストリアなど東欧のヴィンテージファブリックを使ってかばんやがまぐちを手作りしています♪

LampFox
Category
月別アーカイブ
Links
Send mail

商品についてのお問合わせなど、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード

QR

