お気に入りのヴィンテージファブリックに、テープやボタンをチョイスして…チクチクしている時間が楽しい♪ そんな私のお気楽ダイアリーです    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りができる私たちにできること。。。
 

私たちは、変わり無く生活を送れていることに感謝。





そして、被災地の1日も早い復興を祈りながら
出来ることを少しずつ形にしていけたら。。。





一人ではできないことも、二人、三人…力を合わせると
大きな力、支えになることを信じて協力したいと思っています。





同じ子供をもつ親として、見守っていく大人として
お手伝いしたいな!と思える活動がありました。





被災地の学校でも卒業式が行われています。
来月は、入学式。。。新学期が始まります!
きっと進学を心待ちにされてることと思います。





進学準備のお手伝いは、どうでしょうか?
手作りができる私たちにできること。。。
気持ちを形にして子供たちを元気づけられたらいいな!
応援したいなと思います!




賛否両論あるとは思いますが…
手提げバック、うわばき入れ、体操服入れなどを手作りしようと思います。





詳細はこちら→ 
活動を立ち上げられたMY mamaさんのブログはこちら→ 





どうか、被災地の子供たち、そしてお母さん方に届きますように。。。



関連記事
スポンサーサイト
地震から4日目。。。
平成23年3月11日に発生した
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災された方の無事と、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。





連日の被災地の報道に心が痛みます。
離れた場所にいる自分に何ができるのか?





今すぐには、見つかりませんが…





もう少し待てば、できる事がたくさん出てくると思います。
自治体のHPなどを見て、自分に出来るお手伝いをさせていただきたいと思います。





阪神淡路大震災から、17年経ち地震への恐怖も薄れ、
普通に過ごしてたように思います。
実家のライフラインが途絶え、母と妹と連絡が取れなかった時の
不安が蘇りました。





改めて、自分の家の防災準備は大丈夫かを確認!!
タンスと食器棚には、突っ張り棒! 
でも、次女の机の上にはいろんな物が~~積み過ぎ!!
寝ているときに落ちてきたら怪我しそう
あわてて一緒に片付けました。
災害が起きたときに取るべき行動、連絡方法を再確認しました。





今はただ、ただ…被災された方の無事をお祈りいたします。

















関連記事
HP更新中でーす♪

イベントも終了し、ひと段落♪ということで~
昨日、今日とお家の片付けとHP更新に力を注いでます!!



web shop 商品少なめですが、カートオープンしてます♪
良かったら覗いてみてくださいね~☆







モバイルショップです
関連記事
Profile

lampfox..akiko

Author:lampfox..akiko

アジのあるジャンク雑貨、インテリアが大好き♪

ドイツ、オーストリアなど東欧のヴィンテージファブリックを使ってかばんやがまぐちを手作りしています♪

LampFox
Category
月別アーカイブ
Links
Send mail

商品についてのお問合わせなど、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。