お気に入りのヴィンテージファブリックに、テープやボタンをチョイスして…チクチクしている時間が楽しい♪ そんな私のお気楽ダイアリーです    
プチ Pura Marche Vol,3 ありがとうございました!!
おはようございます!!

昨日、『プチPura Marche Vol,3』無事終了しました^^

雨が降ったり、止んだりで足元も悪い中…
開催と同時にたくさんのお客さまにご来場いただきました。


本当にありがとうございました!!!

おかげさまで大盛況!! 楽しい楽しいイベントになりました^^

putipura3.jpg





ゆっくりレポしたいところなんですが。。。

2日後にポケマルが待っています!!! 





今日を含めて2日で追加制作です

ガンバッテマス!! 焦ってます^^;

出来たてホヤホヤのがまちゃん達連れて行きます♪
良かったらぜひポケマルも遊びに来てください^^

ではでは。。。舞洲でお待ちしています^^



【Pocket Marche -12th-】

2013年6月2日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)

大阪市此花区北港緑地【舞洲オートキャンプ場】



●舞洲スポーツアイランド http://maishima.jp/
●オートキャンプ場 http://maishima.jp/syukuhaku/auto/


出店数::約140店舗
駐車料金:1000円/1日
入場料:100円(成人のみ)


南港から舞洲が、ますます便利になりました!!

北港観光バス㈱より、南港コスモスクエア駅と舞洲を便利に結ぶ、『コスモドリームライン』が、5/13に開通いたしました\(^o^)/

今まで南港から舞洲へは、公共的な交通アクセスが開通されていなかった為、近くても遠いイメージがありましたが、
待望のアクセスが開通しました☆

このバスの停留所は、大阪市営地下鉄 中央線 コスモスクエア駅と直結していますので、とても便利です♪
... ぜひこちらのルートでも舞洲へお越し下さい!!

尚、本日より『舞洲アクティブバス』もダイヤ改正を実施しておりますので、下記をご覧下さい。
宜しくお願い致します。

★コスモドリームライン
 南港コスモスクエア駅前 ~ 舞洲 間の巡回バス
 詳細・時刻表はコチラを参照して下さい
 http://www.hokkohbus.co.jp/route_bus/cosmo_dream/
★舞洲アクティブバス
 JR桜島駅前 ~ 舞洲 間の巡回バス
 詳細・時刻表はコチラを参照して下さい
 http://www.hokkohbus.co.jp/route_bus/active/

















関連記事
~プチPura Marche vol,3~ いよいよ明日です!!

明日も雨の予報ですが。。。

プチPura Marche vol,3  開催です!!


今日はあぐちゃんと搬入に行ってきました!!
室内なので雨でもゆっくり見ていただけます^^ おいしいカフェコーナーもありますよ♪


下の案内を確認してください。
足元が悪いですが、お気を付けてお越しください。

お待ちしています^^




kogama-n.jpg

ちょい横捻りのタワラ玉がチャームポイントのこがまです!






gamaguti1-n.jpg

ポーチがま、ポシェットがま、おさいふがま!! 
マトちゃんみたいに開けても開けてもがまぐち~って楽しくないですか?







~『お茶と旅する紅茶店 百色水』さんのブログより~


いよいよ明日になりました。
すでに 疲れきっておりますが・・・・・なんとか生きてます。
ビジターセンターへの前日 搬入も10組無事に終わり
(写真撮るの忘れてた・・・・・・ごめんなさい。)

明日残りの 出店者さんが7:00~より順次搬入です。

お天気が不安定ですが  屋内で蒸し暑くてもクーラーもきいていますので のんびりお買い物しに来てくださいね~~。

10:00~より開場の予定ですが
大雨やお客様が多く並んでいただいてる場合は 少し 開場を早める場合がございますので ご了承くださいませ。(前回はお並びいただいていた方が多く15分ほど早めました)
nちゃんが 9:30~とアナウンスしちゃったので 準備できしだい開場になるかもしれません。
あとは 相方 マスターの力量しだいでの 開場です(どういうこっちゃ)

完全に頭が働いてない状況ですが 明日 がんばりま~す!

2013年5月30日【木】 開催
10:00~15:00
けいはんな記念公園(京都府立関西文化学術研究都市記念公園)ビジターセンター内 地下階屋内(雨天決行)

〒619-0238 京都府相楽郡精華町精華台6丁目1番地

お車は 公園駐車場にお停めください(1日400円)

地元で活躍している 手づくり作家やSHOPを中心に 雑貨・洋服・アクセサリー&ワークショップイベント!
スイーツ・パンの販売&紅茶Cafeコーナーも有り

【こどもコーナー・授乳室】併設!







関連記事
夏のまとめ髪に!『大人可愛いシュシュ』 レシピ
ようやく扇風機が登場しました♪
ルーバーの玄関側に扇風機を置いてリビングに涼しい風を誘導♪
今日はかなり快適です!!




syusyu10.jpg
ショートボブだった髪、伸ばしてます^^ ヘアバンドで留めて、シュシュでくくる!が定番になってきました♪
ちょっとシースルーなヴィンテージファブリックとボンボンチョイスで作ってみました。
大人かわいいシュシュです^^




『どーやって作んの??』にお応えします^^
生地は、60cm×10cm がボリュームあってベストかなと思います!
何種類かのハギレをつなげてもイイですね。



syusyu1.jpg

まずは、中表にしてわっかに縫います!





syusyu2.jpg

私はここで表に返して縫い目の上にボンボンを更に縫い付けます!






syusyu4.jpg

ココがポイントです!!!
中表に半分に折って、上になってる生地を三つ折りにして下の生地で包みます。(春巻きのイメージです)





syusyu5.jpg

中に包んだ状態で、生地の端から5mmのところをミシンで縫って行きます。
手前から中生地を引き出す感じでクルクル回すように縫っていきます。

(注)中の生地はくれぐれも一緒に縫わないように気を付けてくださいね^^



syusyu6.jpg

最初のスタート地点から3cmくらいを残してミシン終了です!!





syusyu7.jpg

開き口から表に返すと丸く円に縫えているはずです^^






syusyu8.jpg

ゴムを通します。手首のサイズに結び目を5cmくらいプラスした長さがちょうど良いと思いますよ♪






syusyu9.jpg

開き口をまつるかミシンをかけて出来上がりです!!!

色々アレンジしてオリジナルの可愛いシュシュを作ってみてくださいね^^
おこちゃまサイズにちょっと小さめサイズもイイですね☆




ーお知らせー

ならまちのカナカナさんの並びの格子戸の奥で。。。
『ならまちバザール』なるものが開催されます!!


『子供服と雑貨のお店 chutthi』さん主催のイベントです♪

日時 5月25日 土曜日   朝10時から夕方4時半まで

場所 奈良市公納堂町6

内容 フリーマーケット、青空ヨガ教室、青空お絵かき教室 

http://ameblo.jp/naradenara/entry-11535887431.html


私も、参加させていただきます!!
ツクリモノちょこっとと、リサイクルの洋服、おもちゃ、などなど家の押入れをほじくってます 笑

お天気も良さそうなので、ならまちバザール→奈良公園→大仏様→オイシイごはん なんてコースで
奈良町散歩してみてください^^ 



応援のポチッ!よろしくお願いします^^




関連記事
Profile

lampfox..akiko

Author:lampfox..akiko

アジのあるジャンク雑貨、インテリアが大好き♪

ドイツ、オーストリアなど東欧のヴィンテージファブリックを使ってかばんやがまぐちを手作りしています♪

LampFox
Category
月別アーカイブ
Links
Send mail

商品についてのお問合わせなど、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード

QR

