お気に入りのヴィンテージファブリックに、テープやボタンをチョイスして…チクチクしている時間が楽しい♪ そんな私のお気楽ダイアリーです    
プラバンのワークショップ♪
puraban1.jpg

土曜日、長女のリクエストで、Felicelu(フェリーチェル)さんのプレバンのワークショップに
参加させていただきました♪


プレバンって、長女が幼稚園の時とかにも流行って名前や可愛いお絵描きをオーブンで焼いて
キーホルダーにしたりしてましたが。。。
なんとどんどん進化してとってもオシャレなアクセサリーとして大人が楽しんでるじゃないですか~!!!

清水先生の作品を見て感動しまくってたので~ワークショップと聞いてルンルンデス♪


おしゃべりしながら楽しい時間、ほぼ閉店まで居座ってしまいました^^;




p-pinkajisai.jpg

長女の作品、ピンクのあじさいのイアリング☆
シリコンのイアリングなのであんまり痛くならないし、軽いし、可愛い^^




p-harinezumi.jpg

これは、私が作りましたよ♪ ブローチが良いかなぁ^^

残念なことに、私は絵心がないもんで…転写専門になりますが。。。笑
ヴィンテージファブリックには可愛いお花がいっぱいなのでそれを形にできたら良いなぁ~と思ってます♪
ボタンとかブローチ、チャームに挑戦してみようかな^^

奥が深そうですが、楽しいですよ!やってみてくださいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
イアーフックのワークショップ
DSC02806-f.jpg

雨が降ったり止んだり~洗濯物も部屋干しで、
買い物に出たくないから冷蔵庫にあるもので適当にご飯もチャチャチャッと。。。

あ~~あかん!あかん!!笑 
ずぼらに更に拍車がかかってしまう^^;


昨日は、いつか森になるカフェさんでのHerb Treeさんのワークショップに参加してきました♪
こんな可愛い花びらでイアーフックなるものを作ります!!(耳にかけるだけでおしゃれ!)

グルーガンで花びらを立体的にどんどん盛っていく作業が楽しくて♪
普段使いしたいからシンプルにと思ってたけど止め時がわからずどんどん…どんどん 笑




DSC02813-f.jpg

こんなん出来ました!! 耳じゃなく壁なので分かりづらいですが…
コットンパールがゆらゆらして可愛いんです^^




DSC02817-f.jpg

皆さんの作品と一緒に撮影させていただきました♪
それぞれみんな違って素敵です☆




DSC02812.jpg

そして偶然、こんな可愛い子に会いました!!!
羊毛でこけしを作られてる赤松マカロンさん、こけしを語らせたら2泊3日かかるそうです 笑
すっごいツボなこけし☆ 大ファンになりました!!

なんと7月には、、moiromi fika さんでイベントされるそうです♪
チェックしてくださいね!! 必見です^^

赤松マカロンさん。。。Facebook


奈良の素敵なカフェいつか森になるカフェさん。。。http://itsukamoricafe.com/




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
りんごとはりねずみのスマホケース♪
2015sumahoke-su.jpg

りんごとはりねずみのスマホケースです♪

ドイツのヴィンテージファブリックで作ってます。
持ち手は革でボタンで留めます。 iPhone ,Android も入ります^^



今年も、ならまちのよつばカフェさんで『カルピス祭り』が始まります!!
6/18(木)~7/20(日) まで 可愛い雑貨が並びます^^



a0116538_1232443 (1)

ぜひ行ってみてくださいね~!!




ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Profile

lampfox..akiko

Author:lampfox..akiko

アジのあるジャンク雑貨、インテリアが大好き♪

ドイツ、オーストリアなど東欧のヴィンテージファブリックを使ってかばんやがまぐちを手作りしています♪

LampFox
Category
月別アーカイブ
Links
Send mail

商品についてのお問合わせなど、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード

QR

