お気に入りのヴィンテージファブリックに、テープやボタンをチョイスして…チクチクしている時間が楽しい♪ そんな私のお気楽ダイアリーです    
スポンサーサイト
遷都祭レポ!
 
今日は、雲ひとつないとってもポカポカ陽気でしたね





おとといは、皇太子さまが来られていたので
奈良は警備のおじさんであふれていました!
所用でで奈良方面走ってたので何事かと思ってました





で!このお天気だし…次女の『どっか行きた~い!!』 
いつも叫びます





我が家は富雄駅と学園前駅の中間なのですが…
で3つ目の西大寺駅の向こうまで行ってきました!!


けっこう遠いけど行けます!(30分くらいでした)
行きはヨイヨイ♪♪
遷都祭会場の平城宮跡地
自転車で中にも入れます。
人がたくさんなので降りて押した方が良いみたいですが。





     

ちょうどあをによしパレードが始まりましたよ♪
可愛く着飾ったお姉さん達が天女の様に舞っててきれいでした。





  

ゆるキャラに…等身大のヨン様もいらっしゃいました!
手をつないで写真も撮れちゃいます
キム・ヨナ選手がちょっと近いですが
私?太王四神記は見ていましたが…
特にヨン様に思い入れはないので写真は撮ってません





 

レンタル衣装もあって、子供用、女性用、男性用と
ペアルックで歩いてるファミリーもおられました。
今日の衣装ってなってたので日替わりで変わるのかもしれませんね!





とってものんびりと過ごすことが出来るので
ぜひご家族そろってお出かけくださいね





芝生がとってもきれいです。
奈良公園と違ってはいないのでフンも無し!
ピクニックの用意があった方が良いと思います!
レジャーシート・お茶・お弁当・遊び道具etc. あると良いです。
出店やファーストフードもありますけど

そうそう!日焼け対策は必須ですよ
日焼けしたい方は、も (笑)

遠方から来られる方は、も良いですけど、
あちこちの駅周辺でレンタサイクルもしていたりするので
で周るのも楽しいですよ!
http://nara-rent-a-cycle.com/ (一例ですが)





せんとクングッズもたくさんあったのですが…
あちこちでグッズが気になります!





 

遊 中川の鹿のクリップが可愛くてお買い上げ
鹿のマスキングテープも3種類あってカワイイです!
他にもたくさんあってワクワクしますよ!





遷都祭ならまちも賑やかで、
あちらこちらでイベントも行われています。
ゴールデンウィークはぜひぜひ奈良





帰りは痛い…サドルが固いのでお尻が痛い
久しぶりの楽しくて気持ち良かったけど痛いです





ランキングに参加しています。
ポチリで痛さも軽減します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
208. akiko   URL  2010/04/29 00:18 [ 編集 ]
5/2はいっそがしそうやね! うちも手伝おっか??

めっちゃ広いから移動が大変!日焼け対策しっかりね♪

209. あぐ   URL  2010/04/26 12:17 [ 編集 ]
おはよ~ん♪
遷都祭り行ったんやね~^^
横の道、車で通ったけど、電車orちゃりor歩きが正解やな~!!

せんとくんグッヅはいらんけど、その鹿グッヅは気になるな~♪
クリップ可愛い*^^*
5/2お手伝い行くから、ちょぴっとさぼって見に行ってみよ~っと!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lampfox.blog.fc2.com/tb.php/116-1c5a1138
Profile

lampfox..akiko

Author:lampfox..akiko

アジのあるジャンク雑貨、インテリアが大好き♪

ドイツ、オーストリアなど東欧のヴィンテージファブリックを使ってかばんやがまぐちを手作りしています♪

LampFox
Category
月別アーカイブ
Links
Send mail

商品についてのお問合わせなど、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード

QR

