お気に入りのヴィンテージファブリックに、テープやボタンをチョイスして…チクチクしている時間が楽しい♪ そんな私のお気楽ダイアリーです    
スポンサーサイト
チェーン付きがま口ポシェット。。。Mサイズ♪


チェーン付きがま口ポシェットにMサイズが仲間入りです♪




ちょっと小ぶりです!!
口金には、まんまるの碁石玉が付いてます♪
碁石玉…フラットなので親指で押しやすい


(余談ですが、玉部分は色々あって、
らっきょ玉、フグ玉、たわら玉なんてのもあります。)
いつものは、シンプルに丸玉です!




全体的にぷっくりとして可愛いです!







Lサイズがお姉さんで、Mサイズは妹分って感じかな?
横幅はお互いぽってりおデブさん 笑






ひかえめなお口です♪ 
貴重品、携帯電話、メイク道具などが入ります☆
チェーンも取り外しできるので、いつもバックに入れてください!
どこまでもお供しま~~す♪





ドイツのヴィンテージファブリックのこの生地、
シンプルなチェック柄ですが、がま口にはホント良く似合いました♪
大物はこれが最終です!
斜めに裁断したので三角なハギレがたくさん出来ちゃった!!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
427. akiko   URL  2011/08/08 20:16 [ 編集 ]
100℃さん、こんばんは~☆
バケツバック使っていただいてるんですね!アリガト~☆
100℃さんもこの生地お気に入りでしたよね♪
落ち着いてるけど可愛いですよね!
バケツバックにスタンバイしてください^^
保育園の行事の時など両手が空いてイイですよ♪
オ・ス・ス・メです*^^*

428. 100℃   URL  2011/08/08 17:19 [ 編集 ]
可愛いぃ~~~~っ!
毎日保育園の送り迎えにバケツバッグ使っているけど、このポシェットも欲しいなぁ^^
ちょこっとおめかしの時に使いた~い!

玉部分にも色々あるんだね!
色の違いくらいしか気にしたことなかったよー^^;
429. akiko   URL  2011/08/08 10:00 [ 編集 ]
あぐはん! おっはよ~~!!

お出かけしてたん?
中学いったらスケジュール組めないからね~!
今のうちだぜイ♪
うちは土曜の夜中に出て、ほぼ早朝に帰って来ました!
『部活休みたい~~!!』とボヤキながらM出動!

ちっとも順調ちゃうで~~笑
身体2個ほしいわ^^手分けしたい♪
私らしいがま口。。。にゃんだか嬉しいわ☆
ありがとー☆
ゆっくりお茶したいね♪ また来てネ^^

さあ~~!洗濯!洗濯!がんばりま~す♪
430. akiko   URL  2011/08/08 09:30 [ 編集 ]
nomちゃん! おはよー!!
ステキーーーって言ってくれてありがと☆
三角のハギレね~、どうしよう??

三角のまま行くか? 合体するか?
それが問題だね 笑


今年の海水浴…淡路島なら寄り道を~!!って
願っててんけど。。。
日本海に行ってきました~~^^; 作戦失敗。。。
431. あぐ   URL  2011/08/06 22:28 [ 編集 ]
こんばんはー☆
ちょっとまパソコンから離れてましたん。

順調にたくさんできてるねー!!
どれもこれもakikoらしいがま口で素敵やわ☆

玉ちゃん…、らっきょ型ってのが気になる!!!
らっきょの形してるの想像したら可愛いっ♪

↓タペストリー!
この大きなお花の生地買ったんやねー☆
また見に行かせてくださいな♪
432. nom   URL  2011/08/06 20:56 [ 編集 ]
akikoちゃーん!まいど☆
がまぐち、ステキーーー!
みどり×むらさきの生地、お店で見た時も
ステキやな~って思ってたけどakikoちゃんの
がまぐちに変身してさらにいい感じ~^^
中までステキ☆
三角のはぎれはどーするのー?!
わたしも三角のはぎれはそのまんまで困ってる!

↓のタペストリーかっこいいね^^
目印にばっちりやー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lampfox.blog.fc2.com/tb.php/216-d4968483
Profile

lampfox..akiko

Author:lampfox..akiko

アジのあるジャンク雑貨、インテリアが大好き♪

ドイツ、オーストリアなど東欧のヴィンテージファブリックを使ってかばんやがまぐちを手作りしています♪

LampFox
Category
月別アーカイブ
Links
Send mail

商品についてのお問合わせなど、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード

QR

