お気に入りのヴィンテージファブリックに、テープやボタンをチョイスして…チクチクしている時間が楽しい♪ そんな私のお気楽ダイアリーです    
スポンサーサイト
ハギレちゃん活用法 三角編♪


三角のハギレ♪

朝ふと思い立って作りました。。。ハートのチャーム 

この生地でがま口ポシェットを作るとき、
斜めに裁断したので三角のハギレが出来ちゃいました
ピロロ~~ンとつなげても可愛いよね♪
でも今回は、半分に折ってチョキチョキ…型に!





キルトを詰めてふわふわ~ ちょこっとチロルをチョイスしました♪
色々出来そう!半分生地を変えてみたり…
ものすご~~くたくさんハギレがたまってます 笑
お嫁に行けるように可愛くしたげよ~っと♪





そして、今日は我が家のお座布団もリフレッシュです♪





ドイツのクッションカバーってやたらとビッグサイズ!!
日本のお座布団サイズ55cm×59cmに縮小です♪
ボタンもそのまま利用してラクちん
(ピンクの方は、わざわざボタンホール付けたよ )






ふわふわで気持ちイイ~~~ワン






ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
439. akiko   URL  2011/08/11 23:52 [ 編集 ]
あぐはん!こんばんわ~~ん☆

なかなかやんな~!
朝晩のミシンがNGな時にちょこちょこっと出来るもの。。。ムズカシイ
ためこんでるハギレをパズルみたいにぜ~んぶ
パッチワークしたらオモシロイかも♪

パンプスキーパーかぁ!イイかも☆
自分は最近パンプスから遠のいてるけど~爆

うちのおざぶ…羽毛やねん♪
なんと嫁入り道具!なのでかなりのヴィンテージもん 笑
まだまだ大事に使いまっせ~^^
440. あぐ   URL  2011/08/11 23:06 [ 編集 ]
こんばんにゃーご☆

はぎれの活用方法いろいろ試みるけど、なかなかですわ~。。。
けど、ハートのチャーム♪
かわいい!

昔、資○堂の景品で、このハートのにそっくりな『パンプスキーパー』があってん。
(今も持ってるよ!)
すっごいパンパンに綿が詰まってて、中に備長炭も入ってるねんけどね、人気やったよ☆

おざぶ、また可愛いのが増えたねー!
ふわふわや~ん☆
スヌーピーもほげほげなってる^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lampfox.blog.fc2.com/tb.php/219-d9750aa1
Profile

lampfox..akiko

Author:lampfox..akiko

アジのあるジャンク雑貨、インテリアが大好き♪

ドイツ、オーストリアなど東欧のヴィンテージファブリックを使ってかばんやがまぐちを手作りしています♪

LampFox
Category
月別アーカイブ
Links
Send mail

商品についてのお問合わせなど、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード

QR

