お気に入りのヴィンテージファブリックに、テープやボタンをチョイスして…チクチクしている時間が楽しい♪ そんな私のお気楽ダイアリーです    
スポンサーサイト
続・マンスリーノート♪ と うまい! ヒーハー!!


Lamp Fox..akiko 『チクチクday's』


Lamp Fox..akiko 『チクチクday's』


来年2012年のマンスリーノートの製作が続いています。。。

こちらは、オーダーしていただいたマンスリー本

オレンジ×ピンクの可愛いこの生地を使って音譜




Lamp Fox..akiko 『チクチクday's』


お客さまをイメージして優しい感じに仕上がりましたラブラブ

気に入っていただけると嬉しいなぁニコニコ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして、我が家のちょっとしたブームがこちら


Lamp Fox..akiko 『チクチクday's』


テレビ『スパモク!』でブラマヨの小杉さんが実践してました音譜

しっかり食べて痩せるにひひ  「オレもやろかな~♪」とつぶやくオット!マジはてなマーク

ごはんが大好きなうちの家族です!

そ~簡単にごはんの量は減らしたくないビックリマーク

30回しっかり噛んで噛んで。。。早食い防止♪



Lamp Fox..akiko 『チクチクday's』


ピーマンたっぷりのドライカレーチーズとキャベツの梅塩こんぶあえ

さっそく次女と一緒にレシピ本見ながらチャレンジ音譜

ダイエット本ではないけれど、家にある食材からメニューを探しやすい♪


チン!したキャベツにスライスチーズ、しおこんぶ、うめぼしを

ササッと和えただけですが・・・

これがけっこう うまい!ヒーハーにひひ

葉物が苦手な次女が完食しましたラブラブこりゃすごいこっちゃ~笑


ムリせず食べたいものは食べつつ。。。スリム化宣言ビックリマーク





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
56. nom   URL  2011/11/07 17:15 [ 編集 ]
akikoちゃん こんにちはー☆

来年の手帖は花柄がいっぱいでステキやねー☆
なみなみテープ(名前わからん^^)の2色使いがステキ!!
革の留めの上のレースもnitteさんのかな~カワイイ☆
こんなに乙女な手帖やと、ハートマークいっぱい書きこみたくなるね~

お料理もおいしそう!!
タニタさんのは一時売切れやったんねー
最近また本屋さんに置いてるけど見るだけで
わたしはあかんわーーー。グータラ主婦や^^;
ドライカレーと温野菜サラダの組み合わせもいいね~
ほんと美味しそう!!!
次女ちゃんがお手伝いしてくれて助かるね☆
57. akiko   URL  2011/11/07 21:21 [ 編集 ]
nomちゃん!

いっつもありがとう☆
ブックカバーに始まって手帳…今年はたくさん作ったわぁ♪
私はこんな感じのほわ~んとした花柄がやっぱり好きやわ☆
11月も中盤に入ったね!!そろそろエンジンかけなくちゃ~~!!!


ふだんあんまり料理に力そそいでないのでね~
自分ちのごはんなんてこっぱずかしいけど・・・
ちょっとやる気を出すために書いてみたよ 笑
3日坊主かもやけど~~爆
58. あぐまろん   URL  2011/11/08 13:58 [ 編集 ]
こんにちヒーハー!!
(ヒーハーなかなか美味いで。)

マンスリーノート、やっぱりどれを見てもakikoらしい布選び&チロルのチョイスやんなー♪
素敵ーーー☆

大きなお花柄は、自分ではなかなか使いづらいので、スゴイなーって思うよ。

で?
スリム化宣言??
また三日坊主やろ。爆
59. akiko   URL  2011/11/08 17:39 [ 編集 ]
あぐちゃん! まいど~♪

寒くなったね。。。
ほめてくれてありがと♡

スリム化宣言?
私じゃなくて~オット 爆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://lampfox.blog.fc2.com/tb.php/28-b988039c
Profile

lampfox..akiko

Author:lampfox..akiko

アジのあるジャンク雑貨、インテリアが大好き♪

ドイツ、オーストリアなど東欧のヴィンテージファブリックを使ってかばんやがまぐちを手作りしています♪

LampFox
Category
月別アーカイブ
Links
Send mail

商品についてのお問合わせなど、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用QRコード

QR

